けーたい電話

買い換えた。
 
去年買った方の電話P506iCは、そもそもメール・ネット用だったので
パケ代を考慮すると初めからFOMAにするつもりだったんだけど、
当時はまだ端末が高かったので¥0だったMOVAに。
 
しかしやっぱりパケ代がかさむかさむ。
ドコモが新料金プランに全面移行した弊害があり、一年経過と同時に解約した上で
新規申込するか、機種変更にするか、1ヶ月悩んで検討して、結局機変にした。
→ 解約することにほぼ決めていたので一年割引を一度解約してしまったのは失敗。
 
で、新しい機種はSH901iS。 
デザインで他に気に入ったのがなかったのと安かったので。
前機が液晶の大きさ、カメラ性能など高級機だったのでレベルダウンをしたくなかったし。。
 
今までず〜っとP専門だったので使い方、違和感ありあり。
ある程度は予想していたことだけど、想定外だったのが「メールの文字の出し方」。
かなりイヤ!
なんでこんなに違いがあるんだろう。

あと、知らなかったんだけど、ダウンロードした着メロって
SDカード経由で移動できないのね、、
まあ、そんなにダウンロードしまくった訳ではないけど、ちょっとショック。
しょうがないので近日取りなおそう。
 
三日使ってみて、取りあえずは満足。 見た目もカッコイイしね!