わーるどかっぷ?

 世界バレーなら10月31日開幕ですよ?
正確にはFIVB VOLLEYBALL WORLD CHAMPIONSHIPSですね。
チケットの一般発売日は7月23日(日)です。
そして、ワールドカップは来年11月なのです!!
 
 今のメンバーでは栗原選手が一番のオキニですが、先日左足治療専念のため
ヨーロッパ遠征には同行しないとのこと。心配だなぁ。色々と。
今秋は元気な姿がコートで見れれば良いのですが。

 栗原と言えば、パイオニアのセリンジャー監督が先月ついに勇退!!
残念です。さみしいです。思い起こせば十数年前・・・
そもそも私はダイエーファンだったのです。(野球もv)
Vリーグが発足する前から、地元サンテレビではダイエー戦のTV中継を
しばしばしてくれました。あのころの主力はというと、山内・松川・名取!
この方々は迫力ありましたねーw まるでスケバントリオ。 なつかしー!
移籍してきた吉原がキャプテンになったVリーグ2年目は満永・大村・佐々木が
新人で入ってきてオレンジアタッカーズ全盛期でありました。
ちなみに私が当時好きだったのは坂本久美子選手でした。サンテレビのサイン色紙
プレゼントに応募したら見事当選!! (他に応募者がいなかったりして。。。)
イオニアもそうですが、チームを強く作り上げていったのがこの監督でした。
ですから、久光製薬に吸収されたのち、パイオニアの監督としてご活躍されていた
のはすごくうれしくて、斉藤真由美や吉原も(椿本も)合流し、私もファンを移籍w
 
 そういえば、まだチームがダイエーだったころ、優勝報告なのか、選手の皆さんが
港区芝公園ダイエー本社ビル(当時)に来ていた所に遭遇したことがありました。
試合会場で見慣れているつもりでしたが、普通の生活をしているところに大女集団
(スミマセン)を間近で見るとびっくりものでしたね。
 
 今日はなぜか昔話に花を咲かせてしまいました、一人で。
で? つまり、わたしにとってワールドカップとはバレーボールだ、ってことですわ。