開幕前夜   (転載)

いよいよ開幕ということで順位予想。
某氏に影響されたので自分もしてみる。
ちなみに私にとって、プロ野球パリーグである。
個人的な予想なので苦情とか書き込まないでね!
 
昨年の順位から
日公・・・小笠原と新庄の穴埋めできず。八木↓
西武・・・投手王国復活は無理。外国人次第か。
福岡・・・投手安定・小久保復帰。下位打線は?
千葉・・・まとまってはいる。ズレータで爆発?
オリ・・・谷と中村放出してさあどうする?
楽天・・・頭脳野球は浸透してるか?岩隈完全復帰?
 
簡単ではあるが、こんな要素から考えて、、、
 
1位  福岡ソフトバンク
2位  千葉ロッテ
3位  東北楽天
4位  北海道日本ハム
5位  オリックス
6位  西武

こんなのありえねぇ〜って思うかもっ!かもっ!
いいじゃん。
かなり期待も入っているけど。
日公4位はダルのがんばりだけじゃ良くてそんなもんでしょ。
西武6位は松坂という核の喪失は測り知れないです。
石井西口は計算できないし、リリーフ陣もキツそう。
カブ砲不発なら充分ありえるんじゃないかなー。
楽天は興味あまりないけど野村さんにはがんばってもらいたい。
ハロメンも応援してることだしね!
 
さて結果はどうなるか楽しみ〜
 
あ、スカパーまだ申し込んでなかった・・・orz
 
それにしても、、、中日がうまいことやったなぁ。